25日は秀岳荘で壁登り。
昔、登れたのに最近、最後の一手でサンドバックされている昔のハング緑の課題を攻める。
やっぱり、同じ所でサンドバックされて、ヤレヤレです。
何でできないんだろう。
体のバランスが悪いのかなぁ〜
登れない自分に非常に腹が立つのです。
トライしているうちに右手小指の第一間接と第二間接の間の皮全てがぺろっと剥けて泣きました。
他に、二つほど課題を攻めて終了。
夜は札幌泊
26日は早朝に雨の中、青巌峡へ
あらかじめ9時頃登場しますと言っていたためか、青巌峡は一番乗り。
皆さん、まだまだ甘いね。
誰もいない岩場に居てもしょうがないので、道の駅へ。
そこには皆さんが。
兄貴、元大関とはブログではお話しているのに、実際に会うのは一年以上ぶりで、まずは近況報告と元大関の体型がレタッチした物なのか、さらしを巻いて誤摩化していたのかを確認。
この寒い中、Tシャツ一枚になった元大関の並々ならぬ気迫に、兄貴から腹を凹ませるなの突っ込みが入っていましたが、痩せていました。
がっくり
そして場面はどすこいず番付編成会議へ
まずは体重の自己申告から
そして新三役が決定しました
左右に新大関を従える新横綱!!
腰がしっかりと落ちて気迫ある土俵姿は、さすが横綱です。
きっと、春場所まではオレンジの新大関と新横綱は増量傾向にあるでしょうから、来年の春場所は新横綱と大横綱と僕小結の態勢になると思われます。
雨が降って、しみ出しがあるので登れる所がほとんどありませんでしたが、僕はカムイ、兄貴はカムイとムーブオン、新横綱はちゃんこを食べて昼寝でした。
久々のカムイ、当たり前ですが全くできません。
やっぱり雰囲気だけクライマーでした。
でも楽しかったです。
二時過ぎにとすこいずは解散して、大関二人は来春場所まで休場、横綱は来週も出稽古だそうです。
初めての青巌峡から増毛へ.............これが遠いの何のって
実に180キロ(占冠→富良野→滝川→恵岱別ダム経由→信砂→増毛)、四時間弱
昨日から24時間の走行距離は400キロちょっと
運転中に何度も瞬間睡眠に襲われて危ない場面もありましたが、休憩の誘惑に負けずに走り通しました。
ちかれました
こちらに引っ越して来てから何度か青巌峡に行こうと思いましたが、実際に走ってみたら、とてもじゃないですが毎週通うなんて無理ですね。
今年の生岩は二回しか行っていませんが、これが最後です。
来場所は小結で登場する事を目標に冬場に減量&トレーニングに励みます。
そうそう、ゼルブストはMだと目一杯締めてもユルユルで、来場所はSサイズ間違いありません。
どすこい
PR