忍者ブログQLOOKアクセス解析
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New Comment
[12/08 さっちゃん]
[11/05 さっちゃん]
[11/05 yan]
[11/05 さっちゃん]
[09/15 yan]
profile
HN:
yan
性別:
非公開
自己紹介:
 climbed The Shield Headwall of El Capitan(June 1983)
A.Analysis
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 うぅぅ、具合悪いです。
良くなるどころか悪くなる一方です。
でも寝るのが辛いのでゴソゴソと起き出して作業しています。
寝ている時に急にL.Ritenour&GentleThoughtsのCaptainFingersが聞きたくなってしまった。
それ一曲だけで良いのでmickeyなどと使って探しまくる。
でも、見つかる訳がないのだ(そんな曲なのだ)。
しょうがないのでiTunes Storeへ..............ない.............. 
そうだ僕の記憶が間違っていなければ当時のL.RitenourはSonyからレコードを出していたはず
仲良くしてよappleとsonyさん
しょうがないのでThe Rit Variation一曲だけを購入
これってレコードで持っていなぁ。レコードではL.Ritenour得意のダイレクトカッティングだったはず
ご機嫌なアメリカンフュージョンその物の音は風邪でヒーヒー言っている身には似合わなかった

うむ、何か聞きたい・聞きたい病の僕は適当にアーティストを入れて検索

閃いた

Focus

と無駄に行を使っているのですが、Focus行ってみました。
あるわあるわ、全部あるんじゃないだろうか。
聞きたかったのはRainbowの「Answers Questions Questions Answers」の後半のフルートのソロからの部分だけ@@
でも、曲が長過ぎてアルバムを買わないと聞けないorz
なんとかしてよappleさん
Ranibowには彼女だけには絶対聞かせたく無いHocusPocusが入っているからアルバムは買わないのだ
ふふふ
そんな訳でRainbowからはFocus3(次の曲のとの境目手前で無惨にもぶちぎれていた)、MovingWavesからJanis、HamburgerConcertからBirthとLa Cathedrale de Strasbourgの四曲/600円なりを購入
どの曲も聞くのは高校時代以来かもしれないけど「Janis」いいです。
フルートを含め楽曲そのものがとても綺麗
ただ、どの曲もそうなんですがドラムとベースに繊細さがないのが残念
↓動画にはなっていませんが、曲は最後まで聞けます


HamburgerConcertはリュートとリコーダーの小曲から始まる。
しかーし、期待を裏切らないと言うか彼女だけには絶対聞かせたく無い「HaremScarem」が入っている。
何故だ、何故この曲が必要なんだと叫びたくなる「ややや、ややんやんやん」なのだ
しかーし、これ以外は全曲良い
でも、アルバムでは買わないのだ
「La Cathedrale de Strasbourg」なんて映画音楽に使ってもおかしくない程の素晴らしさ
「Birth」もダイナミックでリリカルな展開が素敵
このBirthは昔の日記に書いた気がするけれど、レコードではイギリス版、アメリカ版、ドイツ版か日本語版で最後のフルートソロの後のギターソロのアレンジがそれぞれ違うんだな
懐かしかったけれど、今聞いても古くないのが素晴らしい

そんなFocusを知らない方々は、まずはこの曲を聞くんだε=(・o・*) フゥ
上のyoutubeのJanisとはとても同じバンドは思えない...............
やっぱり何十年経っても彼女だけには聞かせたくないなぁ..............

ねぇさんよ、何が「かっこ良くてエキサイティングなグループです」だよ。
ハゲおじさんの目がとっても怖いよ〜

すいません、今日の日記もmikiさん個人宛みたいになっちゃいました
きっと音楽系の話はmikiさん以外には通じないと思います(^^::
具合悪くなってきちゃった
うぅ無理に更新しなきゃ良かったフゥ


QLOOKアクセス解析
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎度のコメントです。
いつまでとは言えないですけど、HocusPocusを抜いたRainbowを送りましょうか?
(私もラッパッパは苦手)
アナログLPしか無いのですが、どうやらこの間買ったオリンパスのラジオサーバーがデジタルに落とせるようです。
アナログプレイヤーを借りて来なければなりませが。。。
前に貸して貰ったフォーカスDVDは感動物でした。
なんか彼らのメロは心に染みるなぁ。
mikiさん / 2008/10/31(Fri) /
無題
mikiさん、こんにちは。
Rainbow是非!
悪魔の呪文入りで!
後半のメンバー紹介の所が聞きたいですから^^)

あと、以前に書き込んで下さったブラフォードも頂けると嬉しいです。

僕の方は最近はblogを読んで頂いているように変な路線のジャンルに走ってしまい、この手の物とはご無沙汰しています。

僕はアナログプレイヤーからパソコンに取り込める様にUA1Xを買ってはみたのですが、どんな設定をしてもノイズがすごく入ってしまうか音が小さ過ぎるかで諦めました。
それに引っ越しの時にほとんどのレコードは捨ててきちゃって

連絡どうしましょうか?
mikiさんの所にメールを送ろうと思ったのですが、見つかりません。確かyahoobbのアドレスだったような。
うちの方はマウンテンクラフトで検索してくれたら、会社のページが見つかりますので、そこに載っています。
gooってblogとメールアドレはセットになっていましたっけ?

大関(元横)さん / 2008/10/31(Fri) /
Copyright © 日々徒然なるままに All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]