忍者ブログQLOOKアクセス解析
Calendar
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New Comment
[12/08 さっちゃん]
[11/05 さっちゃん]
[11/05 yan]
[11/05 さっちゃん]
[09/15 yan]
profile
HN:
yan
性別:
非公開
自己紹介:
 climbed The Shield Headwall of El Capitan(June 1983)
A.Analysis
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から11月
壁にかかった今年のカレンダーは残り二枚

今週は風邪で散々な目にあっていたが、寝ながらwebを巡回していて久しぶりに友人Mr.Kのblogを読んだ。

狂人Mr.Kのある朝

写真の題名はカフカの作品みたいだが、僕が付けたものだ。
シミが沢山入っている写真だが、お気に入りでお店のyan専用ルームに貼っていた。

彼は道具に対する知識が豊富で、お客さんにローソク一本の事で一時間は語れるほど凄い人間だった(だったと書いているが、まだ生きている)。

使っている道具も凄かった
僕にはミレーやカリマーのザック、ダンロップのテントが超高級品だったのに、彼はノースフェースやグレゴリーのザックにノースフェースのテント.........しかもmade in USAでなければいけなかった.............そんな高級装備しか使っていなかった。
貧乏人とは格が違った訳だ。
今ではポピュラーなテレマークスキーも北海道では彼が最初に始めたはずだ(彼以外に数人いたが)
 そんな彼は数年前に長年努めてきた某ショップを止めてニセコでペンションを始めた。

前置きが長くなってしまったが、彼のblogを読むと生き生きとした様が伝わってくる。
もともと商売人な人間ではないから、ライフスタイルは毎日を楽しみながら普通に生活できれば良いのだろう。
20年くらい前に彼にフライフィッシングを教えてもらった。
今は沢登りに行った時くらいしかロッドを振らなくなったが、一時期は一日おきに怖い思いをしながら夜明け前のオコタン旧桟橋に通っていた事もあった。
もっとも僕は魚との戯れを楽しむのではなく、魚を食べたかったからと言う単純で怒られそうな理由で通っていたのだが。

今年の釣りシーズンは残り僅かみたいだが、来年は昔のように一緒にロッドを振ってみたいものだ。
ニセコで泊まる事があったら、是非、利用して上げて下さい。
音楽好きな方は彼との話はきっと飽きないと思います。
ザッパ大先生の話なら特に
そんな彼のblogはこちらから

業種が違うとは言え、同じ自営業者として彼のblogから少し力を貰った気がする。
さー、風邪で寝込んでいた時間を取り返さないと。




QLOOKアクセス解析
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 日々徒然なるままに All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]