書く事がないので、全然更新をしていませんでした。
こんなブログでも見に来て下さる方もいますので、たまには更新を。
昨日、窓越しに大きなモノが動いているなと見てみたら.............
キジみたいな大型の鳥が歩いていた。
警戒心が薄いのかレースのカーテンを開けて窓越しに見ていると、その鳥もこちらをジーッと見て、「何かくれー」とでも言いたげな顔をしていた。
以上で更新は終了したい所ですが、本当、書く事ないです。
クライミングの方は週三回ペースのプラスティックで登っていますが、ここ一ヶ月は納得できるクライミングができず大スランプ状態で、とりあえず本数を稼いで誤摩化しています。
春頃より痛みが酷くなってきて右手小指と薬指はヨシーダの「指の故障の話」を読んでマッサージをした結果、サプリメントを飲むよりも効いて快復傾向にありますが、今度は右肘が特定のムーブで激痛が走る状態に。
ヨシーダに肘痛の話を書いてくれとメールを出した所、早速、ブログに詳しくマッサージ方法などを書いてくれたが、まだ効果は現れていない。
僕の場合は右腕(肩、肘)の可動範囲が極端に狭く、腕が曲がらないために首の後ろが痒くても手が届かない、右耳だけ耳掃除をする時に奇怪な態勢にならないと掃除できない、顔を洗う、鼻をかむ事が右手だけ曲がらないために左手一本になってしまう等々、実生活やクライミングでそれほど不自由さは感じてはいないが、もともと三角筋や三頭・二頭筋のトレーニングが好きで、それらが大きかったのがクライミングを10年間止めている間に脂肪に変わり錆び付いてしまったのかもしれない。
もっとも、体重増加による負担も大きいとは思いますけど。
そんな感じですが、クライミングだけじゃなく登山もそうですが、やっていて身体に良い事なんて一つもない訳ですから、あちらこちらに痛みがでるのはしょうがない事なので、痛いなら止めるか痛さを気にしないでやるかしかないのでしょう。
昨日のNACでインテリさん風に書くと「大きな生物」も登っていた。
何故かdzさんとの変な組み合わせで。
で、来ているパイルジャケットを見るとNorthcapeだった。
あまりの懐かしさに聞いたら初期ロットとの事。
初期ロットって毛玉が出来放題でパンティストッキングみたいく薄くなってしまったんですが、その新品然とした30年ほど前のパイルにモノ持ちが良い人だと思った。
PR