忍者ブログQLOOKアクセス解析
Calendar
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New Comment
[12/08 さっちゃん]
[11/05 さっちゃん]
[11/05 yan]
[11/05 さっちゃん]
[09/15 yan]
profile
HN:
yan
性別:
非公開
自己紹介:
 climbed The Shield Headwall of El Capitan(June 1983)
A.Analysis
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ATFが漏れていたスーパーカーですが、車の下に潜って漏れている部分をパテで埋めてみたものもダメで、札幌に出る時はATF量のチェックと補充をして何とか凌いでいましたが、大変になって来たので平成一桁車仲間のカズボン&さっちゃん号がお世話になっている整備工場へ。

パテを塗っている時にATFのパイプをじっと観察した所、共販で部品を買ってレンタルガレージで自分で直せるかなと思っていましたが、工場のおじさんが開口一番、これ部品は数千円なんだけどエンジン下ろさないと修理できないんだよねと。
パテは2キロくらいの圧でダメなんだよと。
がーん................
しかーし、おじさん曰く漏れているチューブはそのままにしてオイルクーラーになるのかな?からミッションに耐油チューブで直結したら良いよと。
早い話、iPodのMod化と同じ事をする訳です。
ここの整備工場、ユニックやKATOのレッカーの指定整備工場になっているので、ディーラーや車専門の整備工場と違って色々な発想&ノウハウを持っているんだと思います。
しかも修理代金はディーラー見積もりの1/4以下でした。
そんな訳でスーパーカーは復活。
でも、去年からオイルパンからオイルが少しずつ漏れているし、今回はATF漏れ、次はデフ辺りのシール材が怪しいそうな気がするので、自動車税の区切りになる来年の三月まで乗れればOKかなと思うのでした。


QLOOKアクセス解析
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
復活おめでとうございます。
いつもお世話になるばかりで、お役に立てて良かったです。
3月まで。過酷な冬を無事に越えられる事を我が家の車も同様祈っています。
まぁ、いざとなったら緊急?高級車マークXを頼りましょう~(^^) ね!
さっちゃんさん / 2010/07/07(Wed) /
無題
良い整備工場をご紹介&お口添えいただきままして、感謝、感謝です。
ありがとうございました。
修理もそうなんですが、従業員の皆さんの態度など、凄く良い工場でした。
一応、来年の三月まで乗れればと考えていますが、来年の今頃も乗っているかもしれません。

僕が乗るとマークエックス、オイちゃんが乗るとマークペケと呼ばれるMark Xがありましたね。
ぎゃはははは
yanさん / 2010/07/08(Thu) /
Copyright © 日々徒然なるままに All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]