今日は超高級車を運転して青巌峡へ。
道路に雪があればドライビングをもっと楽しめたのに、ちょっと残念。
横綱に車変えたんですよと言ったら当然、信じてもらえませんでした。
ハンドル周りにボタンが沢山あってマッハ号みたいで、エンジンをかけるのはボタンで何から何までウチの車とは大違いでした。
岩場の前の道路を年中脳みそが陽気な珍走団が走っていた。
その青巌峡は予報通り暖かい。
時々、生温い風が吹きダウンいらず。
昨日は横綱ブログによると結露とのことだったので心配でしたが、下の岩は滲みだしが所々にあるくらいで結露はなし。
今日は5名で来たのでロープ張りをかねてマサイでアップ。
しかし、マサイはいつもびちゃびちゃの中、登っている気がする。
その後は上の岩へ。
ご覧の通り上の岩は結露していましたが、掃除も兼ねて延長ラインの試登。
カンテを一切使わない事にしたために凄くムズイです。
スタティックに行くとすればラビアンの核心のムーブに近いモノがありますが、大きく違うのはスタンスをほとんど無くして、ホールドを更に悪くした中でムーブを起こす感じか、1m50cm程上にあるまともなホールド(指の第一関節の半分くらいかかる)まで一気にランジのどちらかのムーブになりそうですが、現在の終了点へのクリップホールドの三角形の出っ張りでだけではムーブを起こす事自体辛いです。
20年くらいトライしていたら何とかなるかも@@
ま、本格的なトライは来シーズンからになるので冬の間に対策をたてましょう。
どちらにしても現在の終了点からラビアンに合流する二手か三手だけで、現在の終了点まで下からノーテンで来るよりもはるかに難しいです。
その他、岡村君のヌンチャクをお借りして、なんちゃってニューギニアなどをトライしましたが、先週一週間の仕事疲れが残っていて体調悪く何も成果のない(体調が良かったとしても成果はないのが常ですが.......)青巌峡でした。
眠いす。
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